忍者ブログ
明るく働き続けるワーキングマザーのためのブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月のはじめにやどかりを飼いました。

はじめに2匹、だけど猛暑により次の日1匹死んでしまいました。
その後、2匹仲間を投入しました。

というわけで、今3匹います。

ところで、やどかりの単位って匹ではないような…いいのかな?

今のところ、皆元気に育っています。
飼育当番はパパです。せっせとやっています。

yado01.jpg





↑我が家で一番おおきなヤド君です。アーチに登ってます。
PR
HP更新のお手伝いをさせていただいている
max day spa の斉藤さんからアロマスプレーなど等のお中元をいただきました。

アロマの香り、癒されるぅ~

しかも容器かわいい♪ ラッピングも素敵です。

アロマギフトですよ~こんなオサレな容器に入ってます!








アロマスプレーはfor babyで子供にも安心して使えそうです。

青の方はゼラニウム、オレンジ、レモンで甘くまったりした香りで、
赤の方はラベンダー、オレンジ、レモンでさっぱりフルーティーな香りに
調合してくれました。
赤の方はバレエのレッスン後、シュシュっとやると良さそう!!

アロマミストはミントをメインにローズマリー、マジョラムを抽出したハーブウォーターにラベンダー、レモンの葉など精油ブレンドをしてくれたそうです。

お部屋のルームコロンにもいいし、また冷蔵庫に冷やしてボディミストとしても使えるそうです。
私は後者の方で使いますね~


これでしばらくは癒されそうです。^^

大切に使いたいと思います。

斉藤さんっっ、ありがとうございます。
本日は遠足^^。はり切って朝5時からお弁当づくり!!
よし、お弁当完成~。水筒OK。

‥楽しんできてね~♪と送りだしたところまでは良かったのですが、
ニンニン、通勤電車の中で、
「あっ、おしぼりいれるの忘れたーーー (-_-;) 」
POPO、かばんの中さがすだろうな~、、、大丈夫かな。

色々試行錯誤した後、そうだいつも保育園で使うタオルは入れてあった、、
あれを活用してくれるだろう。。。と勝手に解釈。

‥が、POPOが帰ってくるなり、
半べそで、「ママもうお弁当つくらなくていいよ!」と言い、
ニンニン、目が点 (・・;)、
その後、「おしぼりもレジャーシートもはいってなかったよ!!」

ガガーンーーーー。
なんと、弁当と水筒で完了してしまっていた私、、、、

すっすいませーーーーん。m(_ _)m
以後、気をつけます。。。

というわけで、
↓POPOが遠足の時の持ち物を絵入りでかいてくれました。


はい、復習します。
弁当、水筒、おしぼり、スプーン・フォーク、
レインコート(雨天時)、レジャーシート、着替え(Tシャツ・ズボン・靴下)
‥でございますネ、お嬢様。

5月のバレエの発表会に向け、土日バレエのレッスンに精を出しているPOPOですが、先週日曜日、大きめのホールで練習した後、なんだかぐったりしていたので、パパが額に手を当てると、「あっ、これ熱がある!」とのことで、家に帰ってはかってみると、なんと40度近くも熱が (☆o☆)

えらいこっちゃ~。またインフルエンザか???
それとも他の病気。(-_-;)

次の日、パパが会社を休んで、病院に連れて行ってくれました。
病院では既に熱は37度に下がっていて、先生いわく、元気もあるのでインフルエンザではないので、自宅で様子を見てくださいとのこと。
帰りに好きなDVDをかり、家で横になってみていました。
食欲も少しづつ出てきて、次の日はなんとか保育園にいけました。

一体何の熱だったのかな。練習で少し緊張したとは言ってたけど。
疲れか知恵熱の類か。。。

何はともあれ、元気になってよかった^^

今年のバースデーケーキの写真アップします。
2つとも月島のバニャバニャで予約してつくってもらいました。
いつも可愛く、つくってくれます。。

cake.jpg

3月下旬に上野動物園にパンダを見に行ってきました。
シンシンとリーリー、可愛かったです。
30分位並びましたが、食欲もりもりの活発なパンダが見れたのでよかったです。

panda.jpg
 






 

朝6時半頃泣きながら起きてきて、
「でんでんがいなくなっちゃった ~(;;)」とか言っているので、
頭がとうとうおかしくなったのか!?と思ったら、

夢の中で、”でんでん”という名前の(そのまんまやないか!)でんでん虫を飼っていて、
みんなでスーパーに行った際、はぐれて(ここだけ、妙にリアル^-^; )、
探してたそうです‥。

でんでんとオニゴッコして遊んだり、一緒にスーパーにあるペットショップの虫を見たりしたそうです‥。
本人はでんでんと楽しく遊んでいた模様。

でも実際は虫は嫌いなのでした。

夢と現実がごっちゃになっていたようですが、
でんでんのお父さんとお母さんが迎えに来て、帰ったんだよ
と言っておきました。

夜、今日もでんでんの夢見るの? と聞くと、
もう、でんでんはいい‥ と言っていました。

恥ずかしかったのかな‥。

微妙な年頃、5歳の女の子でした。

ブログ内検索
登場人物
HN:
ニンニン&ポポ&イチゴ&(たまにパパ)
性別:
非公開
自己紹介:
ニンニン=東京都中央区在住の40代です。
ポポ=1歳から保育園デビューした元気満々娘。
イチゴ=ポポの妹。
パパ=クールな性格。ビール大好き。
趣味:やどかり飼育。
家族4人の話題とワーキングマザーの明るい未来に向け、情報を発信します。
忙しいママ、必見!
やっぱりかわいい子供服を着せたい!


ベビー用品なら何でもそろいます!
パンパース特集【ベビーザらス】

たまにはヨガでリフレッシュ!


出産・育児の情報をGET!
ニンニンの一押し!




☆--☆-- おすすめ絵本 --☆--☆








☆--☆-- 産後のダイエットに! --☆--☆



☆--☆-- 靴、バックを買うなら! --☆--☆

関連広告
相互リンク集


相互リンク募集中です。
超濃縮生プロポリス・初乳ローヤルゼリー販売元
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ニンニンの育児と仕事。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]