忍者ブログ
明るく働き続けるワーキングマザーのためのブログです。
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この年末、POPO6才が突然高熱を出し、
いつもの知恵熱か‥と思いきやひどいせきをしていて、
小児科に連れて行くと、
「マイコプラズマ肺炎か気管支炎ですね‥」と言われ、
「咳がおさまるまで、保育園はだめですね」とのこと。

ガガーン‥  (>_<) 年末忙しいのに‥  (;;)
でも、パパが献身的に看病してくれまちた。
パパ、いつもながらにありがとうーーー(^.^)

初日熱39℃台(でも割と元気もあり、食事も食べた)、
2~4日は朝は熱が下がり、だんだん上がるというパターンで38℃台を推移し、5日目にやっと、熱が下がり、咳も1日中コンコンやっていたのが、少し出ないときもあるという状態になり、ちょっと湿った咳にかわってきました。

インフルエンザと違うのは熱があっても割りと元気なこと‥。
保育園1週間休む羽目になりましたが、まぁ、快方にむかってよかった。。。

いや~ホントにしつこい咳が出ますから
この病気は要注意です。


◆マイコプラズマ肺炎について

今年は激しいせきと高熱が続くマイコプラズマが大流行。患者の8割が14歳以下で学級閉鎖になった地域もある。インフルエンザだと思い込み、治療が遅れ肺炎で入院する患者も増えてきた。

 すぐに分かる検査法はない。そのため、鼻水が目立たず、乾いたせきなどの特徴があれば、効果の高いマクロライド系の抗菌薬で治療を始めることが多いという。

 しかし、ここ数年でマクロライド系が効かない耐性菌が増えてきた。日本マイコプラズマ学会理事で札幌徳洲会病院の小児科医長、成田光生さんは「48時間以内に熱が下がらなければ、耐性菌の可能性があります。他の抗菌薬を試しても症状が続けば、最終的にステロイドを併用することもあります」と話す。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログのレビュー
{恐ろしい|良い|極上|ワンダフル|ファンタスティック|エクセレント|グレート}{サイト|ウェブサイト|ブログ}あなたがここに持っているが、私はした、任意の{ユーザーディスカッションフォーラムを知っていた場合には{好奇|不思議|好奇心を|知りたい} |掲示板|コミュニティフォーラム|ディスカッションボード|}ここに|この記事で{}議論|同じトピックをカバーフォーラムは}{について話しました? {|オンラインコミュニティは|コミュニティグループ} {|フィード·バック|回答|意見|コメント|提案|アドバイスフィードバックを}私が得ることができ、他からは{知識豊富で|経験したの一部であること|私は{本当に好き本当に愛する}たい} {個人|同じ興味を共有する人々}。あなたはどんなお持ちの場合{勧告|提案を}、私に知らせてください。 {|おかげでたくさん|あなたに祝福賞賛|乾杯|感謝|それを感謝| |あなたはありがとうおかげ}!


http://www.csgcmt.com/エルメスコピー-list-66.html
geRoesonxea 2014/12/26(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
登場人物
HN:
ニンニン&ポポ&イチゴ&(たまにパパ)
性別:
非公開
自己紹介:
ニンニン=東京都中央区在住の40代です。
ポポ=1歳から保育園デビューした元気満々娘。
イチゴ=ポポの妹。
パパ=クールな性格。ビール大好き。
趣味:やどかり飼育。
家族4人の話題とワーキングマザーの明るい未来に向け、情報を発信します。
忙しいママ、必見!
やっぱりかわいい子供服を着せたい!


ベビー用品なら何でもそろいます!
パンパース特集【ベビーザらス】

たまにはヨガでリフレッシュ!


出産・育児の情報をGET!
ニンニンの一押し!




☆--☆-- おすすめ絵本 --☆--☆








☆--☆-- 産後のダイエットに! --☆--☆



☆--☆-- 靴、バックを買うなら! --☆--☆

関連広告
相互リンク集


相互リンク募集中です。
超濃縮生プロポリス・初乳ローヤルゼリー販売元
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ニンニンの育児と仕事。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]