忍者ブログ
明るく働き続けるワーキングマザーのためのブログです。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーランドに行ってきましたーーー (*^▽^*)

到着が10時を過ぎていたので、入り口はさほど混んでいませんでした。中に入るとクリスマス仕様になっていて、大きなツリーが飾られていました。

 sCIMG1070.jpgニンニン一家はミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスのショーを見ながらランチをとりたかったので、予約をしに、ポリネシアンレストランに行ったのですが、すでに満席となっていて、予約可能時間が19:20とかだったので、そんな遅くまではいれないのであきらめました 。(T.T)

その後、ポポでも乗れるウエスタンリバー鉄道に乗りました。ちょっと緊張していました。緊張すると、ポポはうけ口になり、歯軋りをするみたいです。ずっとカリカリやっていました。

降りた後はポポちゃんにおにぎりを食べさせました。ポポちゃんは11:00になるとお昼寝するので、それまでにランチをとらないといけません。

ランチ後はやはり寝ました。なので、その間にパパとママお食事しました。カレーを食べました。ディズsCIMG1082.jpgニーランドの食事っていまいちな味です。もっとおいしければなぁ‥と思います。


お昼のパレードが始まるので、プーさんのバケツに入ったポップコーンを買って、3人で食べながら待ちました。ポポはこのバケツ(右写真)が大変気に入り、ずっとぶら下げていました。ポップコーンは味が色々あって、最初に食べたのがハニーポップコーンで、次におかわりしたのがキャラメルポップコーンでした。このポップコーンにニンニン一家ははまり、3人でパクパク食べていました。その他はチョコレート、カレー、クリームソーダ味があるみたいです。カレー味を今度試してみたいと思います。容器を持参すれば400円でおかわりできます。

パレードはディズニー・ドリームス・オン・パレードで、それはもう華やかなショーでした。
こちらはビデオでしっかり撮りました。ポポもかなり真剣に見入っていました。

コーヒーカップが空いていたので、とりあえず乗っておきました。
ポポの反応が面白かったです。あれー回ってる?みたいな感じできょとんとしていました。
うけ口になっていたので、すこし緊張もしていたみたいです。
その後はイッツ・ア・スモールワールドに行って、ボートに乗り、ヨーロッパからアジア、アフリカ、中南米、南太平洋へと世界一周の旅を楽しみました。こちらも中にいるお人形たちがクリスマス仕様に衣替えされていて、とてもかわいかったです。

ミッキーの家とミート・ミッキーに行くためにトゥーンタウンにむかいました。こちらは1時間待ちでしたが辛抱強く待つことにしました。待っているうちにポポがうつらうつらと寝てしまい、もうすぐ順番がくるのに‥と思っていたら、入り口のお姉さんが「起きたらまた来てください。(待ち時間なしで)すぐ入れるようにしておきますから」と言ってくださいました。なので、名前をつげ、ポポがおきたら行くことにしました。せっかくミッキーに会えるし、中で記念撮影ができるので、良かったです。

ポポがおきるまで、大人2名はドリンク休憩。パパは一服。(ディズニーでは喫煙場所が決まっています。数箇所しかございません。)

ポポがやっと目を覚ました頃は17時過ぎで日も暮れていました。
急いで、トゥーンタウンへ。やっとミッキーに会えました!!

sCIMG1078.jpgsCIMG1079.jpgsCIMG1080.jpg

 

 

 

 

 

夜はライトアップされ、さらにクリスマスムード、パワーアップです。
本当は夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見たかったのですが、ポポの寝る時間が遅くなってしまうので、やめました。でも楽しかったです。
リフレッシュできましたーーー。
仕事をしていると、このような1日は特に貴重に思えます。

ちなみに夜のツリーはこんな感じ(↓)です。ポポは寝てます‥。 (Θ.Θ)

sCIMG1083.jpg
いやーオリエンタルランドのサービスはすごいね。スタッフの数も多いし、トイレやテーマパーク内はすべてきれいだし、園内マップを広げていると、すぐ「どこをお探しですか?」と声をかけてくれるし、スタッフの教育も徹底している感じです。

オリエンタルランドのスポンサー数って減っているみたいです。パパが言っていました。
ランドの出たところは何か建設中でした。どうやらホテルができるそうです。
泊まりでランドなんて、素敵ーー(*^▽^*)
パパは本日のディズニーランドは中学校の卒業旅行以来だったらしいですが、(興味なしおだったので)楽しかったと言っていました。
これなら来年もOKだな。楽しみ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
登場人物
HN:
ニンニン&ポポ&イチゴ&(たまにパパ)
性別:
非公開
自己紹介:
ニンニン=東京都中央区在住の40代です。
ポポ=1歳から保育園デビューした元気満々娘。
イチゴ=ポポの妹。
パパ=クールな性格。ビール大好き。
趣味:やどかり飼育。
家族4人の話題とワーキングマザーの明るい未来に向け、情報を発信します。
忙しいママ、必見!
やっぱりかわいい子供服を着せたい!


ベビー用品なら何でもそろいます!
パンパース特集【ベビーザらス】

たまにはヨガでリフレッシュ!


出産・育児の情報をGET!
ニンニンの一押し!




☆--☆-- おすすめ絵本 --☆--☆








☆--☆-- 産後のダイエットに! --☆--☆



☆--☆-- 靴、バックを買うなら! --☆--☆

関連広告
相互リンク集


相互リンク募集中です。
超濃縮生プロポリス・初乳ローヤルゼリー販売元
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ニンニンの育児と仕事。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]