忍者ブログ
明るく働き続けるワーキングマザーのためのブログです。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。子供の場合、2回受けなくてはいけないらしく、次は年末か年始かぁと思っていた矢先に、ポポが月曜日朝高熱を出しました。

これは、もしやインフルエンザでは‥。と思いながら病院に連れて行くと、鼻をめん棒でぐりぐりやる検査で、「インフルエンザ」であることが発覚!!ガガーん。予防接種受けたのに‥。

インフルエンザ発病の潜伏期間は2~3日だそうです。となると、金曜日にうつったのだろうか。それとも予防接種で発病か‥。微妙なところです。 (;;)

久しく熱も出さず元気に保育園に通っていたので、ありゃりゃーです。 (-_-;)
初日は39.8℃~40.3℃くらいの高熱だったので、布団でぐったりしていました。ポポの健康のバロメータである食欲もなし。飲み物のみ。って感じで。
薬もタミフルがどうもいやみたいで、飲みものに混ぜても、感づいて一切飲まず、困りました。鼻の薬は大好きで、いつもおいしそうに一気飲みするのですが。なんとか、ヤクルトに混ぜて、飲ませることができました。
でも、「これ苦い」とか言って感ずいていました。恐るべし(◎_◎) 

2日目も熱下がらす、薬のまず、不機嫌でした。食欲は少し回復。
3日目はやや熱が下がり、38℃くらい。食欲はあまりなし。でも元気が出てきました。
今週は保育園いけそうもないです。
パパママ交代で面倒を見てます。インフルエンザめー。 (-_-#)
とにかく、うつらないようにしたいと思います。

やっと、ポポがよくなったと思ったら、今度がパパがインフルエンザに!!!
パパは予防接種を受けていたのにもかかわらず、発病ですっ!!!
どうやら、我が家では、予防接種を打ったものがかかるらしい。
次はわたしか!?でも、予防接種打ってない。
とにかく、予防あるのみです。
インフルエンザの予防法-->こちらのサイトが参考になりますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
登場人物
HN:
ニンニン&ポポ&イチゴ&(たまにパパ)
性別:
非公開
自己紹介:
ニンニン=東京都中央区在住の40代です。
ポポ=1歳から保育園デビューした元気満々娘。
イチゴ=ポポの妹。
パパ=クールな性格。ビール大好き。
趣味:やどかり飼育。
家族4人の話題とワーキングマザーの明るい未来に向け、情報を発信します。
忙しいママ、必見!
やっぱりかわいい子供服を着せたい!


ベビー用品なら何でもそろいます!
パンパース特集【ベビーザらス】

たまにはヨガでリフレッシュ!


出産・育児の情報をGET!
ニンニンの一押し!




☆--☆-- おすすめ絵本 --☆--☆








☆--☆-- 産後のダイエットに! --☆--☆



☆--☆-- 靴、バックを買うなら! --☆--☆

関連広告
相互リンク集


相互リンク募集中です。
超濃縮生プロポリス・初乳ローヤルゼリー販売元
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ニンニンの育児と仕事。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]