忍者ブログ
明るく働き続けるワーキングマザーのためのブログです。
[20] [19] [18] [17] [16] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の区立保育園4月入所の申込受付の流れです。ご参考まで。

第1回選考受付 平成17年12月15日~平成18年1月20日まで
第2回選考受付 平成18年1月23日~平成18年3月14日まで

■入園までの日程

受付開始 平成17年12月15日

4月入所第1回目選考受付締切 平成18年1月20日
(書類をそろえ、上記期日に提出。書類は、①保育所入所申込書(区役所で入手、HPからもダウンロード可能)②勤務証明書(父、母それぞれ用意)③源泉徴収票です。)
(0歳クラス以外で延長保育を申請する場合は、延長保育申込書と延長保育用勤務証明書です。※0歳クラスは園長保育はできません)

書類に不備や締切に間に合わないと次回の選考にまわされるので要注意です。

入所選考(2月中旬から下旬)
職場やご家庭を訪問して保育に欠ける状態を実態調査する場合があると聞いていたのですが、ニンニンの場合はなかったです。

第1回選考結果通知 2月下旬
(郵送でお知らせがきました。OKだったので、とりあえずホッとした記憶があります。)

面接と健康診断 3月上旬(第1回目内定者)
入所が内定した保育園で実施。
(ポポの場合は、健康診断が先にあり、後日面接でした。面接では、父母の職業の確認と朝くる時間とお迎えの時間、誰が送り迎えをするか、土日は休みか等を園長先生と話しました。そして、担任の先生から哺乳瓶の乳首はどれを使っているか、とかポポの1日の生活を聞かれました。入所までに用意しておくものなども説明があったと思います。)

4月入所第2回目選考受付締切 平成18年3月14日

第2回目選考結果通知 3月下旬

面接と健康診断 3月下旬

入所 平成18年4月1日

ちなみに、区立の保育園の保育料ですが、親の年収で決定されます。
貧乏家庭には、やさしいシステムです。

☆人気ブログランキング☆
人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ちょっとリスキーに悪女を演じる
 人間とは厄介なもので「他人の芝は青い」とか「無いものねだり」とか言われるように持っていないものに対して憧れがある。男性の憧れとしては日常のリスクの少ない生活の反面,ちょっとスキャンダラスな非日常を求めることがある。 男性とのデートでちょっとリスキーな...
URL 2007/10/19(Fri)03:30:39
ブログ内検索
登場人物
HN:
ニンニン&ポポ&イチゴ&(たまにパパ)
性別:
非公開
自己紹介:
ニンニン=東京都中央区在住の40代です。
ポポ=1歳から保育園デビューした元気満々娘。
イチゴ=ポポの妹。
パパ=クールな性格。ビール大好き。
趣味:やどかり飼育。
家族4人の話題とワーキングマザーの明るい未来に向け、情報を発信します。
忙しいママ、必見!
やっぱりかわいい子供服を着せたい!


ベビー用品なら何でもそろいます!
パンパース特集【ベビーザらス】

たまにはヨガでリフレッシュ!


出産・育児の情報をGET!
ニンニンの一押し!




☆--☆-- おすすめ絵本 --☆--☆








☆--☆-- 産後のダイエットに! --☆--☆



☆--☆-- 靴、バックを買うなら! --☆--☆

関連広告
相互リンク集


相互リンク募集中です。
超濃縮生プロポリス・初乳ローヤルゼリー販売元
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ニンニンの育児と仕事。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]