忍者ブログ
明るく働き続けるワーキングマザーのためのブログです。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポポの病もよくなったので、しながわ水族館に行きました。

1回連れて行ったことがあったのですが、アザラシ館がリニューアル中だったので、今回はじめてアザラシ館を見ることができました。

CIMG1204.JPGホワイトデーキャンペーンでクイズラリーがあり、水槽の中にハートをもったアザラシのぬいぐるみを探すという企画があり、ニンニンたちもやってみました。クイズに答えると、抽選でいろいろあたるらしいのですが、はずれました。はずれは飴がもらえます。

イルカショーをみたりしました。たくさんの人がみていました。
水族館も混んでいました。



CIMG1199.jpgアザラシさんはとても仲良しで、ほほえましかったです。
ポポも大喜びでした。
アザラシ館はできたばかりなので、きれいでした。
水槽が円形なので、アザラシさんがぐるぐる回っているので、よく見えました。


大きい亀にポポはびびっていました。近くで見せてあげようと思って、抱っこして近づけたら、「こわいー」って言っていました。

CIMG1212.JPG外にレストランがあるのですが、ちょー混んでて16組まちとかで、ビックリでした。
しかたなく、売店のラーメンを食べました。500円でした。
パパはいつも、「いい商売してんなー」とか言っています。


しながわ水族館HP
http://www.aquarium.gr.jp/



PR

どうも、ご無沙汰してました。ひさびさの更新です。

バーゲンでポポの「らくがきハウス」を購入しました。ダンボールでできていて、外側は落書きできます。

harukohouse.jpgポポはあまり落書きには興味がなく、中にかくれたり、暴れたりすることに専念していました。

おかげで、窓が破壊されてしまいました。狭い我が家にはこのお家はずっと置いておくわけにはいかず、ポポの入浴中にこっそり撤収しました。

 

アンパンマンの三輪車を買いました!

anpanman.jpgこれには大喜びです。ですが、まだこぐことができず、とりあえずまたがり、アンパンマンのお人形をぐるぐる回したり、ボタンを押して、音楽を鳴らしたりして楽しんでいます。

目に付くところにおいておくと、三輪車で保育園に行くといいかねないので、隣の部屋の奥にしまってあります。

週末、外で乗りたいと思います。晴れるといいな。

 

今日は、めちゃめちゃ寒いですねーー (◎_◎)

しかも、雨までぱらついてきてしまいました。

ところで、ニンニン一家の家事は当然分業制です。分業制といっても誰が何をするという決まりはなく、手の空いた方が自然とやるようなシステムになっています。(今のところ)

ですが、月2回くらい母に手伝いに来てもらっています。

これが、大変助かるんですワ。

朝、机にやっておいてほしいことを書いておくんです。

洗濯
アイロン
夕食のおかず作り(かぼちゃ煮ておいて‥とか)
掃除(余力があれば)

というような具合に。

洗濯してもらえるととっても助かります。

なんせ、ポポ一匹ふえただけですごい量、増えますから‥。

特に、金曜日はポポのお昼寝用布団を保育園から渡されるので、土曜は洗濯機3回まわすこともしばしばです。

うちの洗濯機は乾燥機がついてないので、今日みたいに天気の悪い日は家の中洗濯もんだらけです。^-^;

母は我が家からは遠いのですが、たのんでも、割と快く来てくれるので、ホント感謝です。

 

「IHI本社のビルに雪だるまがライトアップされてるよ」とパパから聞き、ニンニンどうしても見たくなり、夜3人で出かけました。かわいかったです。

IHI本社家族と雪だるま

 

 

 

 

結構寒かったので、ポポが固まっています。

これは晴海大橋から見たのですが、反対方面はレインボーブリッジが見え、夜景がきれいなスポットです。でも、人はあまりいませんでした。

 ついでに晴海トリトンにも寄りました。こちらも夜景がきれいです。

CIMG1092.jpgCIMG1093.jpg

 

 

 

 

今日は、晴海トリトンにあるクイーンアリスのクリスマスケーキを買ったので、食べるのがたのしみーーー。(=^_^=)

クリスマスケーキ←こちらロマノフノエル 3,990円 奮発しちゃいました(^。^* )
ショートケーキにイチゴババロアがのっています。
ラズベリーのソースと金粉をかけて食べるようになっています。大きさは直径15cmです。
ポポは6分の1、パパは4分の1、残りはママが平らげました。予想どうりのおいしさでした。

 
ケーキの箱と早くたべたいーーと叫ぶポポスポンジはフワフワ、イチゴババロアは程よい甘さで、イチゴと生クリームの甘さもマッチングしていました。

箱もかわいいです。おうちになっています。

 

 楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック


年賀状印刷の季節ですね。

うちのプリンターはかなりボロになっていまして、思い切って新しいのを買っちゃいましたーーー(^0^)ノ

HPの複合機(印刷、コピー、スキャナーが可能)です。
イオンで買ったのですが、安かったです。型落ちなのか、9,800円でした。
しかし、HPはインク代が高いんですよねぇ(x_x)

でも快適っす。スピーディーに印刷できました。

HP インクジェットプリンタ PSC1510
←これでーす。
すっきりとしたボディで、納まりも良いです。
このプリンターの詳細はこちら>


楽天市場なら新作パソコンや中古パソコンが激安に

ブログ内検索
登場人物
HN:
ニンニン&ポポ&イチゴ&(たまにパパ)
性別:
非公開
自己紹介:
ニンニン=東京都中央区在住の40代です。
ポポ=1歳から保育園デビューした元気満々娘。
イチゴ=ポポの妹。
パパ=クールな性格。ビール大好き。
趣味:やどかり飼育。
家族4人の話題とワーキングマザーの明るい未来に向け、情報を発信します。
忙しいママ、必見!
やっぱりかわいい子供服を着せたい!


ベビー用品なら何でもそろいます!
パンパース特集【ベビーザらス】

たまにはヨガでリフレッシュ!


出産・育児の情報をGET!
ニンニンの一押し!




☆--☆-- おすすめ絵本 --☆--☆








☆--☆-- 産後のダイエットに! --☆--☆



☆--☆-- 靴、バックを買うなら! --☆--☆

関連広告
相互リンク集


相互リンク募集中です。
超濃縮生プロポリス・初乳ローヤルゼリー販売元
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ニンニンの育児と仕事。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]