忍者ブログ
明るく働き続けるワーキングマザーのためのブログです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーシーに行ってきました!!
妊娠9ヶ月だったので、産気づかないか心配でしたが、無理のないプランを計画したので、大丈夫でした。 良かった~^-^;

朝開園10:00でした。最初に10:30からのミート&スマイルというショーを見物しました。(屋外のショーです。)一番見やすい場所はいっぱいでしたが、子供専用席があったので、POPOのみそこに座らせ、ママ、パパは少し離れた場所で見ていました。小さい折りたたみイスにママは腰をかけ、見ていたので楽チンでした。

P1000125.JPGP1000124.JPG







25分のショーが終わり、11:00位になり、POPOがポップコーンを食べたいというので、買いに行きました。
多少道に迷いましたが、チョコ味をGET。その後、ドナルドのビートボルダーでミッキー達のショーを見ながら、早めの昼食にしました。チーズバーガーセットを頼んだのですが、ハンバーガーーは冷えててあまりおいしくなかった‥。 (T.T)
その後、12:15からのビックバンドビートのショーを見ました。ジャズの生演奏でなかなか良かったです。POPOはキャラクターのところは食い付いて見ていました。特にマリーちゃんのところは。^^
30分のショーが終わり、14:30からのレジェンドオブミシカ(屋外のショー)まで時間があったので、ベネチアンゴンドラに乗りました。空いていたので待ち時間なしで乗れました。POPOはいまひとつつまらなそうでしたが‥。
その後、まだ時間があったので海底2万マイルに行きましたが、これはPOPOにとっては厳しかった‥。真っ暗やみでぐらぐら揺れ、怖かったようです。降りると大泣きでした。
そして、レジェンドオブミシカのショーを見ました。(25分)

P1000134.JPG15:00以降はマーメイドラグーンシアターでアリエルのショーを見たり、アリエルのグリーティンググロットでアリエルと一緒に写真を撮ったり、お土産を買ったりしました。
17:00からのミッキーのドリームカンパニーというショーを見たかったのですが、間に合わず断念しました。その後は船にのったりしました。
POPOは疲れてきたのか、「暗くなってきたのでおうちに帰りたい」とつぶやいていました。
最後のショー18:25のブラヴィッシーモは見たかったので、なんとかなだめ、ベネチアンゴンドラ近くのピザ・パスタのレストランでお食事しました。ここの料理は結構おいしかった。
ブラヴィッシーモはミッキー位しかキャラクターが出てこなかったので、POPOは物足りなさそうでした。
シーの閉園は19:00で、意外と早いのでちょっとびっくりでしたが、妊婦にはちょうどよい感じでした。
PR

ふなばし三番瀬海浜公園に潮干狩りに行きました。(^o^) 
開催時間を確認したら、12:00~16:00となっていたので、お昼頃つくように行きました。
(潮干狩りは6月22日までとなっています。開催時間はホームページでチェックしましょう。また、電車で行く場合、二俣新町駅からのバスは、1時間に2本程度です!こちらもHPで要チェックです!)

入場料は大人420円です。4歳以下は無料です。(駅近くのコンビニで入場料は少し割引で買えるそうです。)
熊手を200円でかりました。(返却時に100円かえってきます)バケツを持ってきていなかったので、300円で買いました。

準備も整い、さぁーがんばるぞー。(のポーズ、下写真)
CIMG2116.JPG







CIMG2117.JPGあさりあるかなー。
穴がぽつっとあいてるところをめがけ、掘ってます。

「ないなー」




CIMG2119.JPG「あったよー」
「結構おっきいあさりだねー」と言って喜んでいたのですが、ポポが獲得したのは、シオフキであさりではなかったのでした‥。
しばらくあさり探しをしていたのですが、ポポはぬかるんだ砂で足を取られ、2回程しりもちをつき、疲れてきたところで、海水のたまったところで、またしりもちをつき、もう限界になり、お尻がつめたいからズボンかえると言い出したので、パパにあさり探しを任せ、ママはポポを着替えに連れて行きました。ポポは「おしりがつめたいからじっとするのはできない」とか「歩けない」とか言って抱っこをせがんできました。仕方なく、抱っこで戻ったのですが、重かった。(ToT)(ポポは17キロ近くあるのでした)

しばらく待ってると、パパが戻ってきていて、水のたまってるところにいっぱいいるよと言っていたので、今度はママが取りに行きました。パパの言うとおり、水のあるところで、穴の開いてるところは、一回熊手でかくと、あさりが出てきました。(再入場の際には再入場用の券が必要なので、一時的に出るときはこの券をもらいましょう)

ママがもどると、ポポはパパのひざの上でぐーぐー寝ていました。

採取したあさりは100グラム60円で持ち帰れます。また600円で黄色の網袋を買うと、それに入るだけ持ち帰れます。ですので、1キロ以上取れればお得です。ニンニン一家は黄色網で1キロ以上GETできました!!

▼本日の収穫
CIMG2120.JPG








「サンリオピューロランド」に行きました!!
 入り口でシナモンたちが出迎えてくれました。(^o^) add6b5bb.jpg
ピューロランドはショーがメインで、いろいろな踊りが見れて、なかなか楽しかったです。
ただ、屋内なので、ちょっと息苦しい感じが‥。
お昼まえについた我々は、サンリオハートフルパレード"Believe"(ビリーヴ)を見ました。見ごたえのあるショーでした。中国雑技団っぽい一面もありました。
これを見るのに1時間程座って待ちました。その間に、新宿の京王デパートで買ったお弁当で空腹を満たしました。サンリオに来る前に、駅弁大会に参戦した私たちでした。

その後、ハローキティのくるみ割り人形を観ました。
宝塚スタッフだけあって、踊りはサイコーでした。
キティちゃんもかわいかったです。

キティーズハウスに行く途中で、キティちゃんのカステラ焼きみたいのを買ったのですが、これがおいしかったです。ポポとママでぺロッと食べちゃいました。

キティーズハウスは家具とかがキティちゃんの形をしていて、かわいかったです。出口でキティちゃんと写真を撮ることができます。無理やりパパを誘って、家族3人で撮ってみました。
1856.jpg1855.jpg







1849.jpg1851.jpg









シナモンの「ひみの扉」というシナモンたちのショーをみました。
シナモンたちがかわいく踊っていて、よかったです。

1861.jpgそのあとは、ボートライドに乗りました。これは30分ほど並びました。
船にのって、サンリオキャラクターが見れるという数少ないアトラクションです。
以外と船に乗ってる時間が長く、まあまあよかったです。

とても寒い日だったので、屋内でよかったです。
シナモンカフェでお茶をしました。

お土産を買って、帰りました。
ポポも満足そうでした。
12月7日(金)にディズニーランドに行ってきましたーーー (^o^) 
この日の開園は9:00。ニンニン一家は8:30に到着しましたが、もうすでにたくさんの人が並んでいてびっくり (☆o☆)でした。
9:00すぎに入園!本日の予定であります「クリスタルパレスのキャラクターズブレックファースト」へダッシューーー。このレストランでは、朝食をとりながら、プーさんなどのキャラクターとコミュニケーションができるのです。朝食は、ミッキーマウスの絵が入ったホットケーキ。サラダ。ポテト、スクランブルエッグ。フルーツ。コーヒー。で、ホテルの朝食メニューって感じです。


朝食はこんな感じ。まずはプーさんと。 







ノリノリですピグレットとパチリ。







「クリスタルパレスのキャラクターズブレックファースト」は子供に概ね好評。よかったです。
ここに入ってから、第2の予定にしていた「ミッキーとミニーのポリネシアンレストラン」のディナーの予約をしにいったのですが、なんと、予約だけで40~50分待ちとのことで、諦めました。しくしく。 (ToT) 

気を取り直し、「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに行きました。確か10時半くらいだったのですが、ファストパスの時間は15時以降でした‥。恐るべし!!

アリスのティーパティー(待ち時間10分)、白雪姫と7人の小人(待ち時間20分)、イッツアスモールワールド(待ち時間10分)にのりました。イッツアスモールワールドのかわいいお人形たちはポポも楽しめたようです。が、白雪姫と7人の小人は暗くて、魔女が「いーひっひ」とか笑うので、怖かったらしく、アトラクションが終わるや否や大泣きでした。2歳7ヶ月にはきびしかったようです。

お昼のパレード「ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード」をみるために、場所とりに行きました。
今年は一緒に踊ろうみたいな企画がありました。去年の方が良かったような気がしましたが、まぁ見れたので良かったです。待ち時間の間にニンニン一家は昼食をとりました。おにぎり、ポップコーンなどで‥。

パレードを見終わり、アドベンチャーランドへ。ジャングルクルーズに乗りました。(待ち時間20分)ワニなどの動物がリアルで、お兄さんのトークもあり、楽しかったです。

その後は、「ミニー・オー・ミニー」というミニーちゃんのショーを見ました。これは良かったです。大人も子供も楽しめました。ダンスと歌がサイコーです。ミニーちゃんなど、キャラクターのダンスもよかったです。これはおすすめ。ビデオもとりました。でも前のおじさんのかぶってる帽子が邪魔でした。ってしょうがないけど。

イッツアスモールワールド前クリスマスのディズニーたち







「プーさんのハニーハント」のファストパスが使える時間になったので、ファンタジーランドへ!!
いつ見てもかわいいプーさんです。 (^o^)
ポポが寝たので、ぶらぶら散歩していると、シンデレラ城前で並んでいる人がいました。何かやるのかなーと思って、調べると、17:20から「トウィンクル・ホリデーモーメント」でした。私たちも何の気なしに見ることにしたのですが、これはきれいでした。ミッキーたちのキャラクターがクリスマスの歌をうたい、最後にシンデレラ城が点灯するのですが、これもおすすめ。パパはこれが一番よかったと言っていました。

その後は、夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見て、帰宅しました。
今回は事前に下調べをしていったおかげで、かなり楽しめました。
予定通りにいかなかったところは次回の計画にもりこみたいと思います。
今日は旅行最終日!
天気は晴れだったので、南ヶ丘牧場に行くことしました。

その途中にキングハムがあったので、お土産にハムとソーセージなどを購入しました。このハムは結構高かったのですが、味は抜群でした。

南ヶ丘牧場に到着!
池にたくさん魚がいました。えさをあげました。
となりの池にはチョウザメがいました。
0630_1.jpg
パパと馬に乗りました。
楽しそうでした。





0630_2.jpg乗馬の後は、子牛とヤギたちとたわむれました。
その後は、牧場のアイスを食べました。
濃厚な味でおいしかったです。
ここでは、申込をすればバターやソーセージをつくることもできるので、
ポポがもう少し大きくなったら参加してみたいと思います。






ブログ内検索
登場人物
HN:
ニンニン&ポポ&イチゴ&(たまにパパ)
性別:
非公開
自己紹介:
ニンニン=東京都中央区在住の40代です。
ポポ=1歳から保育園デビューした元気満々娘。
イチゴ=ポポの妹。
パパ=クールな性格。ビール大好き。
趣味:やどかり飼育。
家族4人の話題とワーキングマザーの明るい未来に向け、情報を発信します。
忙しいママ、必見!
やっぱりかわいい子供服を着せたい!


ベビー用品なら何でもそろいます!
パンパース特集【ベビーザらス】

たまにはヨガでリフレッシュ!


出産・育児の情報をGET!
ニンニンの一押し!




☆--☆-- おすすめ絵本 --☆--☆








☆--☆-- 産後のダイエットに! --☆--☆



☆--☆-- 靴、バックを買うなら! --☆--☆

関連広告
相互リンク集


相互リンク募集中です。
超濃縮生プロポリス・初乳ローヤルゼリー販売元
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ニンニンの育児と仕事。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]